感謝

秋葉原店の渡邉です。

写真は私の祖父の…

ではなく、先代の社長時代から務められ現在は、本社で生地カットを行ってくれていた「中尾さん」です!

店舗にある、きれいにカットされてる生地は中尾さんが手作業でカットしてくれているものが沢山あります!

そんな中尾さんが、本日付で退社されるという事ですので二日前に本社に会いに行ってきたときの写真です。

BigVisionに入社して今年で7年目に入りますが、入社時から大変お世話になった方です。

入社して間もないころ、今は無くなってしまいましたが神田須田町店におりました。

そのころ、お昼を過ぎた時間に自転車に乗って話をしに来てくれたことを良く覚えております。

その時に赤いパンツを履いておりまして「赤パンの兄ちゃん」とあだ名も付けていて頂きました。

それが、本社スタッフにも浸透しスタッフ間の距離が一気に縮まりました。

そのおかげで、今の私があると思っております。

日々、楽しく仕事をさせて頂いております。

勝手ながら三人目のおじいちゃんと思っております。(おじいちゃんというと怒られるかも…)

いつまでも、ダンディーでカッコいい中尾さんでいてくださいね☆

長い間、本当にお疲れ様でした!!!


珍客ご来店

 梅雨真っただ中な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?秋葉原店の大志田でございます。

こちら秋葉原店には只今とても珍しいお客様(?)がいらっしゃっております。かれこれ一時間は経つでしょうか...

じっと店内を見続けるその姿に行き交う人達も思わずカメラを向けていらっしゃいます。

さて、そのお姿とは

 

 

なんとカラスさん。

たまには違うお色をお召しになりたいのでしょうか?

店頭ポスターを見て大興奮!!

 

ご覧になられたい方は今から是非、秋葉原店に!

それにしてもいつまで居るのでしょう.....

 


また会いに行くね

 こんにちは!秋葉原店の大志田です。

少し前ですが、念願の鳥取へ行って参りました!!お目当てはと言うと...

 

先ずは大好きな飛行機に乗って米子鬼太郎空港へ

 

そして境線、通称鬼太郎列車に乗って

 

水木しげるロードへ到着です!

 

噂通りに鬼太郎や妖怪達があちらこちらにいらっしゃいまして、街じゅうかわいい^^

 

我が家にも欲しい...

 

水木しげる記念館では先生がお出迎えして下さいました。

どうです!このチャーミングさ!私もこんな風に年を重ねて行きたいものです。

 

館内は写真撮影禁止な所もありましたが、水木先生直筆の壁画があったり、様々な妖怪達がいたり、館長さんのお話を聞けたりと思い出すだけでも血圧が上がります!!

帰りには少し早い父の日プレゼントとして家の子泣き爺 我が父に 似顔絵入りの 子泣き爺のイラスト入りの日本酒を購入致しました。東京には卸していない代物だそうで、非常に喜んでくれましたよ!

 

鳥取といえば砂丘!こちらはまた次回に。

 


父の日

渡邉です。

今週末は、ですね!!

日頃の感謝の気持ちを皆様は、どんなものに込めて伝えますか?

うちの父親はファッションに全く興味のない人間ですが、子供がプレゼントしたものは嬉しいらしく普段着ないような色の物でも身に着けてくれます!

皆様も是非、普段と違う色遣いの物をプレゼントしてみたらいかがでしょうか?

カラフルなキーケースだったり、明るい色のベルトだったり。

ちなみに私は、先日、軽井沢に行ったのですがその時たまたま見つけたウイスキーの「白州」にしました!

ウイスキー人気の為原酒不足に陥り、一、二年は出荷制限が掛けられているという事なのでレアものゲットできました!

唯一の趣味が晩酌の父親なので今年は、彼の好きなものをプレゼントすることにしました☆

相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶって幸せなことです☆


人体展

渡邉です。

上野の博物館で17日まで行われている人体展に行ってきました!

シャンシャンじゃなくすいません…

最近の研究で臓器は臓器同士で会話をしながら栄養素や足りないものを補いながら人間の身体が日々生活しているという事に驚きました。

脳、消化器官、呼吸器官、骨格、筋肉と人間の身体が分けられ細かく説明されてましたよ。

人間やその他の動物の本物の臓器をアクリルで固めた標本なども展示されています。

大きさや、緻密さが良くわかります。

写真の一枚目は臓器同士の会話を、絵と光と音で表したものです。

二枚目はブラックタモリで使われたレゴで作られた内臓がスケスケのタモリさんです!

「レゴ、すげー!」

*展示場のほとんどは撮影禁止ですがこの展示のある二か所はOKでした!

自分の身体のことを知るいい機会だと思いますので、皆様も是非、いってみて下さい!

余談で…

私の後ろの親子が会話していたのが聞こえてきたのですが…

卵で生まれてくる哺乳類がいるそうです。

私は知りませんでした!

皆様は、知っていますか?

答えは…カモノハシ 

だそうです!

知識ってどこで得られるか分かりませんねww


夏ですね!

渡邉です。

写真は、ロロピアーナ・サマータイムです。

上からカーキ、グリーン、ライトブルー、ネイビーです!

柄は、ヘリンボーンです。

毎年、人気がありネイビーやブルーは、すぐに売り切れてしまいます。

ウールは、柔らかさと復元力。

リネンは、適度な夏らしいシャリ感。

シルクは、独特の艶感。

素材のいい所を併せ持った美味しいとこどりの生地です!!

 

5月27日まで定価58,000円→48,000円でご提供させて頂いております☆

しかも!

ご希望の方には、アンコン仕様(通常10,000円のOPが今だけ無料☆)でさらに夏っぽくなる楽ジャケ仕様でもご用意頂けます。

 

この機会に是非、オシャレにカッコいいクールビズJKで夏を乗り越えてください!!


久しぶりの登場

渡邊です。

 

タイトルの通り久しぶりの登場!

我が家の至宝もこにゃんです!!

11歳になりますがとても元気です☆

そんなもこにゃんが加えてる人形は、生後三か月でうちに来た時から仲良しのリラックマです☆

 

部屋の掃除をしていたら出てきたらしく久しぶりに遊んでいました!

ほかのおもちゃではまったく遊ばないのですが、大のお気に入りのこれだけは別物らしいです☆

 

皆様もクールビズが始まり、久々に着用するスーツやパンツがあると思います。

痩せたり、太ったりとあると思います。

BVでは、当社でお求めいただいたもの限定になりますが有料にてお直しさせていただいております。

気に入っていたけどサイズが合わないから…

なんてスーツも、あきらめないでまずは、ご相談ください!

ウエストは、出しも詰めもものによりますが3〜4センチは3000円くらいで1〜2週間(混み具合による)でお直しいてます!


GW中の休業について

渡邉です。

皆様、GW中の予定はお決まりでしょうか??

私は、中華街に行く予定ですが、その他はお家でまったり予定ですww

 

BVも各店で休業を頂いております。

路面店の秋葉原は、5月3〜6日までGW休業となります。

近隣のヨドバシアキバ店は営業しておりますので、ご来店、お問い合わせなどございましたらそちらをご利用ください。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しく申し上げます。


暑くなる前に…

渡邉です☆

 

今年も大好きな鎌倉に行ってきました!

鶴岡八幡宮に行ってきたのですがその日はちょうど流鏑馬を行っており境内は大変込み合っておりました。

唯一撮れた写真も、ブレてますし馬が人の頭で隠れちゃってますね…

三枚目は境内のある一角で偶然、遭遇した野生のリスです☆

しっぽがフワフワしていてとても可愛かったですよ!

行くたびに新しい発見がある鎌倉は大好きです。

皆さんも暑くなる前に是非!!!

あ… 

その前に、クールビズのお支度もよろしくお願いいたします!

サイズのお直しも、ご相談お待ちいたしております!!


春真っ盛り

 こんにちは!秋葉原店の大志田です。

桜は散ってしまいましたが、町のあちらこちらでは色とりどりのお花が咲いていてウキウキしてしまいますね!

(女子っぽい事を書いてみました)

ところが最近では、おや?夏?と勘違いしてしまいそうな日もありますね〜。そんなある日、店内のディスプレイが色とりどりのお花如く美しかったので店外からパチリ...

日差しの強さで何が何だか分かりませんね〜。めげずに店内にてご紹介致します。履き心地抜群!ラルスミアーニのコットンパンツです。

 

爽やかな色合いや

POPな色たち

こちらはビジネスでもO.Kですね。

 

その他にもご紹介しきれない程お色がございます。それから、こちら秋葉原店ではこれまたカラフルなウール素材のパンツ生地も取り揃えてございます。こちらも併せて是非、店頭にてご覧になられて下さいませ!お待ちしております!

 



リンク

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

最新記事

カテゴリー

月刊アーカイブ

recent comment

プロフィール

書いた記事数:6898 最後に更新した日:2018/06/24

サイト内検索

others

mobile

qrcode